FC2ブログ

Entries

web拍手 by FC2

DOA5シリーズと、脱線(ゲーム機って進化したねぇ) 飛ばし読み推奨

先日紹介したエロゲー格闘ゲーム

DEAD OR ALIVE 5
DO

それのマイナーチェンジ

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
DEAD OR ALIVE 5 Ultimate

更に来月発売する、現在予約段階の

DEAD OR ALIVE 5 Last Round
5185WV1FmnL.jpg

それぞれ頭文字をとって
DOA5
DOA5U
DOA5LR
として説明していくが、果たしてどれを買えばお得なのかということを
考えてみたいと思う(キャットファイトの画像を交えながら)。

今回はやたらと、ダラダラ書いていくので
飛ばし読み推奨です。


Smira (1)

■初めて買う人

これはもう、迷わず来月の新作予約で良いと思う。
理由・・・コスチュームがたくさん。新キャラいっぱい。
わざわざキャラが少ない旧作を買う必要はない。
(ただしPS3orXBOX360のユーザーは機能が制限されるので注意されたし)

「例外」

使いたいキャラが1人~2人しかいない。
コスチュームなど関係ない。ストーリーモードやらない。

こんな人は基本無料版というのがおそらく出るはずなので
それをダウンロード→好きなキャラの使用権購入というのができる。
ストイックだが経済的に一番優しい。
現在はDOA5Uの基本無料版がストアにあって、カスミなどの限られたキャラのみ使える。

ちなみに基本無料版でストーリーモードをやろうとすれば
当然有料になる。



遊べればいい。新キャラにも興味が無い。コスも既存のでいい。
そんな人は旧作の中古でも十分かもしれない。
というのも格ゲーは新作が出るまで中古が割高だが
新作が出ると一気に半額くらいまで落ち込む傾向がある。
2作3作と進めば、1000円くらいになる可能性もある。


Smira (2)

■DOA5のみ所持してる人

DOA5Uへのデータ引継ぎはできるが、DOA5Uを飛ばしてDOA5LRを買う場合
引継ぎできるかは分からない。
新作が出ると更に値下がるので、DOA5Uを買う予定がないのなら
さっさと売り払ってしまうか(既に安値になってきているので小銭にしかならないが)
DOA5Uが値下がった後にDOA5Uを買って
データ引継ぎで遊び、更にDOA5LRが安くなるまで待つという方法もある。
デメリットとしては待ちすぎると旬を逃してしまうかもしれない点。

なんにせよ、使い勝手の悪い板ばさみ状態。
DOA5UやDOA5LRを買う気がある人は、DLCの購入はしない方が良い。
(過去の有料DLCが新作に最初から含まれているものがあるため)

一応DOA5からDOA5U基本無料版へのデータ引継ぎは可能らしい。


Smira (3)


■DOA5Uのみ所持している人

現時点ではこれが一番多いのではないかと思う。
最新作であるため中古でも半値以上の人気を誇る。
新作が出るまでデータ引継ぎ用に遊びつくせる。
私なら今の高値のうちにクリアデータ完成させて
あとは売り払う。もしくはバグ技用に保管。

ただし、コスチュームを購入する人は注意しないと
こちらも新作に最初から導入されているなんてことになりかねないので
慎重に購入する必要がある。


Smira (4)

大抵、若干の追加データ程度の販売は1回くらいが普通であるが
今回は2回目となるため、ユーザーの反感も買っている模様。
なにより1回目の内容がエグかったので、完全版商法と言われても仕方ない。
ちょっとやりすぎかな?


Smira (5)

新作予約は旧世代差別化の一件もあってか、まだ限定版が完売にならない。
先にPS4の限定版が完売していくというケースに。


Amira (3)

購入には、DLCと価格、更には機能面などを全部見比べながら
じっくり決めていく必要がありそうだ。
もちろん財布と相談しながら。

究極の節約は基本無料版で遊んで課金しなければ
0円で遊べる。


Amira (2)

エロイ目で欲しいと思っている人は
そんなの我慢できるわけもないので
もちろん製品版を涙をのみながら買います!(キリッ


Amira (4)

ふとももについた土汚れ。
例え機能制限あったとしても買うわ・・・PS3版新作。
(漫画本とDVDを大量買取してもらってようやく5000円。いけるっ!)


Omira (1)

ハァハァ・・・しかしながら
完全版商法、DLCの乱発などなど
財布の中身に大ダメージを与えてくる5ですが
こういうエロイシーンを撮影してると・・・。

ほしくなる!!!
男ってほんっとしょうがねぇーなぁーー

Omira (2)

ちょっとパっと見、百合くさい。

Omira (3)

現状、不満多発しまくりなわけだがこのエロさは無限の可能性を感じる。

それになんだかんだ言っても
初期からずっとやっているゲームなだけに嫌いになれない。


Omira (4)

これ以上書くことがない・・・しかし用意した画像はまだある!
そんなわけなので、これからはただ撮影した写真を紹介するだけw


Omira (5)

実は一番胸がたわわじゃないかと思われるあやねの胸に
顔をスリスリ。

(DOA5LRでは更なる巨乳が出るらしく、しかも可愛いらしく・・・くっそ!(喜))

Amira (1)

ランブルローズという直球な内容のキャラゲー。
XXとして続編が出たのにXBOX行きだったなぁ。


Amira (5)

やりたかったなぁランブルローズXX・・・
悶々としている中DOAのありがたさをかみ締め中。
画像は足で顔締め中。


Amira (6)

キャットファイトというか
さっきからゴロゴロ絡み合ってるだけになってしまったw

特に好きなんですよこの2キャラ。
ミラとあやね。


Amira (7)

この上から見下ろした時のおっぱいが
現実ではなかなか見ることのないアングル!


Amira (9)

キックの瞬間を撮影しようとしたら
タイミングがずれてヘビを蹴ってるような構図になってしまった。


Amira (8)

蹴り上げた後、相手が腹部を押さえる瞬間
既に臨戦態勢。
さすが忍者だけありますな!


Amira (10)

飛び込んだ瞬間倒されてバックをとった!
このまま胸を掴むコマンドを入力してみたけど、そんなコマンド存在しない。


Amira (11)

盛大に投げ抜けしたら、スカートがめくれあがり
フワァーオ!


mz (2)

おっと忘れるところだった。
水に濡れた時の透け透け具合をレビューしておかねば!


mz (4)

↑は水に濡れた衣類。
うっすらとピンクの下着が透けて見える。


mz (5)

後ろから見るともっと分かり易いかも。
こういうところには、とても意欲を感じる。


mz (7)

おっぱい白刃取り!!!

mz (6)


続いての透け透け衣装は
顔の表情的には、一番可愛いであろうヒトミ。
髪の形を変えても、表情が一人ひとりちゃんと別な顔という作りこみ。
おそらく別キャラの格好をしても顔を見て判別できるレベルで別人。
昔は顔なんてほぼ同じってのが多かった。


mz (9)

そして「ガオッ!」可愛さの秘訣はこれである。
堀江由衣ボイスでのガオッ!には私も心揺らいだ。


mz (8)

とてつもなくクッキリとブラが透けている!
良い時代になったなぁ(感動)
ランブルローズの泥レスも取り入れてくれ


mz (1)

結局のところ、エロイ男子は格闘ゲームで
Hな妄想をしてしまうということが多々あるわけで。
それが健全なる男子というもの。

それこそ紅一点のストⅡの春麗は男達を熱くさせていた。


mz (10)

それが今や、いろんな角度からズームしたり、カメラで回り込んだり
背中のブラひもだって、ホラこの通り!!


mz (3)

ビシッ
あんっ!


今のゲーム機の進化あってこそできる大人の遊び。

mz (12)

前回説明したように、下着の色をチェンジすれば
透け透けがより楽しめるというもの。

今後も透ける衣装を探していきたいと思う。


mz (11)

サイドの縫い目まで作られているようで
もう下着に対する愛を感じるレベル。
下着への力の入れ具合が半端ではない。




■ダラダラブログのまとめ■
(まとまりが無さ過ぎて、ここらへんでまとめないと・・・いやもう手遅れか)

撮影中は、そこまで好みではない拾ったエロ本程度でドキドキしまくっていた
中学~高校生に戻った気持ちになった。

当時は今のようにロングムービーのエロ動画もなければ
インターネットそのものがそこまで広まっていなかったのだ。
10秒程度の動画を見る度にウイルスに感染し、画像はFDに入れて交換。
そして磁石に接触してしまいFDのデータが破損。よくある話。

更に言えば、同人誌通販は小為替で買えという時代もあった。
今ではセピア色の思い出ってやつですかねぇ。

そんな時代を経験した人にとって
今まさに「ここ」DOA5のレベルを見ると、
公園の遊具とディズニーランドくらい違うわけ。


ファミコンからPS4という家庭用ゲーム機の進化を見ていると
類人猿が現代人になったのを見てる気分。
最近のゲームにはキャラに質量を感じるので、いかに進化したか分かる。

どこまでいくのかな?そのうち浮き出る映像とか
自身が体感できるゲームとか
そういう次元に行き着くのかな?

楽しみでしょうがない(特にエロ目的で)
[PR]

[PR]

2件のコメント

[C216]

素晴らしい映像美ですが、完全版商法はいい加減なんとかなりませんかね。
DLCが重要な資金源というのは理解出来るのですが、悪質なものが多過ぎてDLC=金儲け主義と思われてしまうのが悲しいです。
有名所では『ファイナルファンタジーXIII-2』の本編がバッドエンドで別シナリオが有料DLC。しかも、それが続編を示唆する中途半端END。
『ビューティフル塊魂』の半分がアンロック商法(最初からディスクにデータが入っているがロックされていて、DLCでキーを購入しないと解除されない)。
『武装神姫BATTLE MASTERS Mk.2』は機体の半分近くがDLCで1セット2,100円。シナリオも有料で全部揃えると数万円するという…(汗)
要は対価と内容が見合っていれば問題ないと思うんですがね。
或いはDLCを購入しなくても充分遊べる内容とボリュームに最初からしておくとか。
  • 2015-01-23
  • 投稿者 : まりも
  • URL
  • 編集

[C217] お返事

>まりもさん

コスチュームや武器は、フルコンプを視野から外せばそこまで外道ではないのですが、シナリオが有料っていうのは根本ゲームとしてどうなんでしょうかね。
消費者からすれば、不満は多々あれど少しも納得できるわけもなくですが^^;
  • 2015-01-24
  • 投稿者 : マインドファイト
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://mindcatfight.blog.fc2.com/tb.php/253-7d3da3be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

いらっしゃいませ

プロフィール

マインドファイト

Author:マインドファイト
洗脳、催眠、任務、恋愛のもつれ、そんな戦いを考えて、なんらかの形にできればと思っています。随時、キャットファイト関連の相互リンク募集中。過去記事は、レビュー、お知らせなどに分類してあります。そこから画像も見る場合は分類から飛んだ先の、見たい記事の日付をクリックすれば見れます。

マインドファイトバナー

当サイトのリンクはご自由に!キャットファイト関係の相互リンクも大歓迎です。
■GIFアニメーションタイプ■ ■GIF静止画タイプ■

漫画

【DL.maniax版】                                 レンタル洗脳!~復讐のレズバトル~【漫画+ボイスドラマ】          【DMM.R18版】                             

便利ソフト

↓ブログの紹介・作成に利用してます↓
でじたるメイト コミPo! ~絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!~ [ダウンロード版] 佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

キャットファイト・レズ作品

検索フォーム

最新記事

キャットファイトリンク【相互リンク歓迎】

★【さくらのキャットファイト小説】小説だけではなく、挿絵はもちろんpixivでも3Dのキャットファイトを投稿されておられます。臨場感のあるバトル展開が多く読み応えがあります。 ★【DARK EMPEROR ROOM】着衣エッチに非常に理解のあるサイト様です。レオタードの描き方がエッチで鷲掴みしたくなるような、けしからんおっぱいが溢れております。着衣ファイト好き必見です。 ★【DEEP猫路地】マインドファイトが股間噛み付きを漫画に取り入れようと思った原点がここにあります。噛み付きにまで発展するような野性味溢れる女同士の喧嘩を見たい方は絶対に訪問するべきです。 ★【もえれす/Metoぶろぐ】キャットファイト漫画の大御所、Metoさんのサイトです。技をかけた時の肉質や悶絶顔が最高!キャットファイト漫画の新シリーズがスタートしました。エロとバトルの絶妙な黄金比率が素晴らしいです。 ★【青天の霹靂】「もしもトイレの花子さんがレズだったら」の作品が見事なロリレズ(一部貝合わせ対決有り)だったのでリンクさせていただきました。また、個人・法人問わずのイラストの仕事もされてます。 ★【エッチ寄りなキャットファイト妄想日記】レズ要素のあるキャットファイであるとか、細分化していく中でのマニアックな部分に拘りを感じます。ブログの更新頻度も素晴らしいです。 ★【レズバトル漫画探索隊】レズバトルの漫画を紹介しているブログです。現在はpixivでのみ活動。リンク先は、まりも様のpixivになります。 ★【女同士で相撲節会(おうなどうしですまひのせちえ)】女相撲メインをメインに、漫画や静止画、小説やレズもの、更にはレビューなどなど多種多様なお腹いっぱいホームページです。 ★【FEMALE FIGHT FAN】まさにキャットファイト関係の巨大駅。とても多くのキャットファイトサイトへあなたを案内してくれることでしょう。 ★【タートルクレイン制作日記】レズバトルファックゲームを製作(しかもフリー)。立ち絵と表情、時々入るカットイン、システムなどをうまく使い見事なレズバトル展開!文句なしオススメです。 ★【Galactica★Family】音声メインでの作品作りをされてます。キャットファイトの音声作品ということで世界観も盛り込んでいるため、新作が楽しみです。 ★【雄猫屋】ボクシングやプロレスそしてレッスルエンジェルスも描かれているTOMさんのサイトです。当時、同人誌を手にとって胸熱した思い出があります。 ★【東京DominaHole】ギャラリーの中の女の子同士のイカせ合いのイラストを発見し、即効でリンクを貼ってしまう程にストライクでした。 ★【御味処たぬき】実は何年も前から通ってました。イラストがすさまじく可愛く、表情や反り返った時の肉質がとても見事で癖になります。しなやかな体とはまさにこの事だと思います。 ★【13号館】キャットファイトの小説と、スレンダーなイラストに魅了されてリンクさせていただきました。容姿が可愛のに破壊力のある技や急所攻撃が容赦ない感じが私的にツボです。 ★【かたぎや】言わずと知れたキャットファイトの老舗サイトです。有名な方が結構作品を投稿しているので、キャットファイト好きなら、まずは何も言わずにクリックしてみるべし!! ★【女闘妄想ワールド】バナーの文字を読んだだけでお腹いっぱいです。「あの娘とあの娘を闘わせたい」ストレートなサイト名で、熱いものがこみ上げてきます。願望そのものです。

らぶデス関連リンク

★【TEATIME】らぶデスシリーズがついに完結。ファンに見守られる中、惜しまれつつ解散。ILLUSIONの姉妹サイトTEATIME&FULLTIME。(既にリンクは切れてますが、偉大なゲームに敬意を持って記念に。) ★【ILLUSION】らぶデスの修正ファイルの取得は、今後こちらのILLUSIONで可能です(TOPページの製品情報より一覧表示されます)。TEATIMEとFULLTIMEの姉妹サイトです。 ★【よねぞん(yonezon)】tamazonがなくなった今データのUP場所も消えたわけですが、その賑わいがよねぞんさんのサイトで復活しようとしています。自作されている方なので作り方についても参考になります。画面右のフリーアップローダーより投稿、DLができます。 ★【嫁こねっと。(Yomekonet)】こねこねした嫁を投稿したり、関連する様々なリンクが置いてあります。コミュニケーション向けですのでコンテンツが豊富です。

公式サイトリンク集

佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります  ★【佐野俊英が、あなたの専用原画マンになります】妄想力を鍛えあげるために購入を決意。これで煩悩を熱し、打って打って打ちまくって、エロイ刀を作りたい。 ★【DL.site.com】販売、購入とお世話になってます。対応が親切なので助かります。マインドファイトでも現在3作品を販売してます。クリックでTOPページに飛びます。 アダルト動画、ライブチャットなどの総合サイト ★【DMM.com】こちらでは現在3作品を販売させていただいております。通販から動画まで多ジャンルを扱うマンモスサイト。クリックでTOPページに飛びます。 商業・同人ダウンロード販売
商業・同人ダウンロード販売|DL.Getchu.com

★【DL.Getchu.com】コスプレ関係などが多く販売されているサイトです。同人実写多めです。クリックでTOPページに飛びます。 ★【レッスルエンジェルス公式サイト】キャットファイト好きなら一度はその名を聞いた事があるはず!PCゲームや小説を経て家庭用ゲーム機へ!日々進化を遂げて広まっていきました。未だにその人気は衰えておらず。 ★【レッスルエンジェルス愛公式サイト】こちらは月額で遊べるサービスあり。やりたいのですが私の機種は対応してないんですよね・・・orz ★【クイーンブレイドリベリオン】女の子達がエッチでオバカなキャットファイトを展開。アニメ・漫画・フィギュアなどがあり、フィギュアはもちろんキャストオフ! ★【少年探偵団R】フェチ系作品を数多く撮影していてマニアに重宝されています。着衣キスや、胸、股間、足になどのパーツフェチにはたまらないサイトさんです。着衣越しの貝合わせや、おっぱいこすり合わせは必見です。     取り合いドラマCD「修羅場!」~おまえら、俺をめぐって争うんじゃない!~特設サイト        ★【修羅場!】豪華声優陣による本格修羅場ドラマCDを作る貴重~~~~~なサイトです。しかもなんと4本立て!

DMMキャットファイト


-天気予報コム- -FC2-